文字サイズを変える
文字サイズ大文字サイズ中


トップページへ
前のページ(4月の日記)へい

      5月の日記        2010年

昨日はUSM大学キャンパスをうろつく
昨日はUSM大学キャンパスをうろつくと言っても、ストーカではありません。
英語のナレーションがいなくて折角の英訳も前に進みません。
エ バは調子が悪いようですし、何でも臆面も無くする私も、一度英語で録音して見ましたが酷すぎます。
これでは、ハーバー長屋の連中も私が言っている 事を何度も聞きなおすのは仕方が無いかと思うほどでした。
と言う事で、ペナンにあるUSM(University of Saint Malaysia)には、沢山の学生がうろうろしていますから、その女学生をゲットしようという考えです。
何処か掲示板みたいなものが無いか探し て見ましたがありません。
今日からは、実力行使で歩いている学生を捕まえようかと思っています。

語りの重要さを認識
昔のラジオのドラマを思い出すと、聞いていて本当に場面が目に浮かぶようでした。
テンポ、抑揚、強弱をつけ、その人になりきって語る声優さんがい たからでしょうね。
私自身で読みあげた「まほうつかいのつきうさぎ」を聞くと、
「ああ、これじゃ駄目だな、孫も聞かない訳だ」
と、 思います。